
夏野菜のシーズンになりました。
その代表格トマト。今年は6種類ぐらい10本以上植えた。こぼれ種で発芽した苗も植えたので、今年はいっぱいトマトを食べれそう。
これは「桃太郎」かな
090621トマト01

これは「アイコ」か?
090621トマト02

【2009/06/26 22:07】 | 菜園の様子 トラックバック(0) |
昨年は花だけで実は収穫できなかったズッキニー。今年は、花の下に小さな黄色い実が・・・・今年は収穫できるかな?
090606ズッキーニ01
名前をさすれない為に・・・・。
090606ズッキーニ02

ピンポン玉ぐらいの大きさと思っていたら、直径10cm近くまで成長しました。
そろそろ食べごろか・・・・しかし、調理の仕方が????
090626ズッキーニ


追記を閉じる▲

【2009/06/07 13:35】 | 野菜の花 トラックバック(0) |
昨年、トマトを育てていたところ、自然農法実践の為、そのまま、刈り取った草を載せたまま放置していた。そこに、昨年収穫忘れのトマトの種が発芽したのかあちらこちらにトマトの苗が・・・・。このまま、育てて見ようと思います。
しかし???トマトって連作障害があるのでは?ここは昨年トマトを作ったところ・・・・何故?
090606トマト

【2009/06/06 22:19】 | 自然農法 トラックバック(0) |
いい感じに育ってきたニンニクを収穫しました。少し早い気もしますが、遅れて球根が爆発するのもイヤだし。
090606ニンニク01
全部でこれだけ収穫。
090606ニンニク02

【2009/06/06 21:55】 | 収穫 トラックバック(0) |
昨年収穫時に残ったのか落花生が発芽していた。今年はこの苗だけを育てよう。
この場所は、自然農法を実践しようと、耕さず刈り取った草類を被せたところ。
自然農法での落花生作りに挑戦だ!!
IMGA0528.jpg

【2009/05/15 23:02】 | その他 トラックバック(0) |
