上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の昼ごはんは一人だったので、久しぶりにパスタを作ることにした。

庭にルッコラがちょうど食べごろだったのでこれを使って・・・・。(イタリアンは結構得意としている。)

まずは、メインのルッコラを収穫。0628rucora


種を蒔いて、ちょうど食べごろです。

生で食べるとゴマの香りがするハーブです。











菜園には、バジルも・・・出来上がりのトッピングにと収穫。
0628bazil

バジルはこの時期、我が家になくてはならないハーブです。











最近、ブログでコリアンダー(パクチー)が話題になっていた。我が家のコリアンダーは今はこんな状態。
0628コリアンダー

フレッシュなコリアンダーは好き嫌いが激しいが、種(香辛料のコリアンダー)は甘くいい香りがします。

今回はこの種を香り付けに使うことにしました。(ホール状態で)








そして、これも使うことに・・・・採れはじめのインゲンは柔らかくてすごく美味しい。
0628インゲンの花

白い小さな花を今沢山つけています。



今年はコンパニオンプランツにニラを一緒に植えたトマトも色づいてきた。
0628トマト

コンパニオンプランツがどんな感じで効いているのかわかりませんが、どちらも元気。

これはフルーツトマト








収穫した材料勢揃い!!
0628食材左から
・茄子のコンパニオンプランツとして植えてあるパセリ
・インゲン
・フルーツトマト(結局使わなかった)
・ルッコラ
・(上)紫タマネギ
・(下)コリアンダー
他に、これも今ブログで話題になっているドライトマト、ニンニク(もちろん自家製)




そして、完成です!!美味しくいただきました。
イタリアン



スポンサーサイト

【2008/06/28 12:58】 | 料理 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。