
イチゴのマルチ架け
天皇誕生日で休日のため久しぶりに菜園作業。
?エンドウの手つくり
 近所の人の竹薮で竹を一本調達。枝を払ってそれで「エンドウの手」を作りました。
?ほうれん草の種植え
 最初に植えていたほうれん草ほとんど収穫してしまいそう。あわてて継ぎの種植え。(この土日が雪だったので、冷蔵庫で発芽させておいた種を植えました。)
?イチゴのマルチ架け
 これは一人ではちょっと困難なため、夫婦共同作業でした。(写真)後は実ったら食べるだけです。

【2003/12/23 16:19】 | 未分類 トラックバック(0) |
雪の菜園
朝起きたら雪です!!
本日は菜園作業はなし。(いきなり宣言?)

【2003/12/20 09:34】 | 未分類 トラックバック(0) |
03-12-14_07-03.jpg寒くなりましたね。
菜園にも霜が降りています。
(霜が降りた小松菜。)


by hirota

【2003/12/14 08:06】 | 未分類 トラックバック(0) |
たくわん漬け
収穫して天日干しをしていた大根、今日漬け込みました。(年明けぐらいには食べられるかな?)

【2003/12/07 10:14】 | 未分類 トラックバック(0) |
03-12-06_16-54~00.jpgこの週末も雨。野菜にはいいかもしれないが、作業が~。先日植えたパクチー、寒くなっても大丈夫かな?


by hirota

【2003/12/06 17:07】 | 未分類 トラックバック(0) |
今日は休んで朝から畑の雑草取り、えんどう豆の支柱立て。
 写真を撮り忘れたので、週末の更新時の写真までお待ちください。

【2003/12/02 20:29】 | 未分類 トラックバック(0) |
